トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

加熱式タバコgloの使用感、味、満足感は?アイコスと比較してみての感想

加熱式タバコgloの使用感、味、満足感は?アイコスと比較してみての感想

BATの加熱式タバコgloが12月12日より発売され、実際に味や吸った満足感、使用感など気になるかと思います。

アイコスとグローを吸った方に感想を頂きましたので、ご紹介します。

今回コメントを頂いたのは、20代の男性の方です。使用歴は、アイコス1ヶ月、グローは発売日に購入し1日目。以下、頂いた内容です。

まずアイコスの使用感ですが宣伝されているのを見た限りでは手間がかからない印象でしたが実際使ってみると普通にタバコを吸うのに比べてもだいぶ面倒くさいと感じました。充電が必要なのは電子タバコなので仕方ないですが吸う際にホルダー、スティックを用意してスティックを挿しボタンを押して吸える状態まで待ち吸ったらホルダーをスライドしてスティックを抜くと、そしてまた充電と工程にするとかなり手間が多いと思います。味はちょっと私には合わなかったです。薬品っぽい感じというかタバコを吸ってるという感覚にはならなかったです。

gloの方ですがアイコスと違い本体と充電部が1つにまとまっているのが個人的には良かったです。わざわざ別個で持ち歩く必要もないですし、それプラスgloはフル充電で約30本分吸える電池容量があるのも使い勝手の良い点でした。使用感に関しては断トツでgloの方が気に入りました。吸ってみた感想としては臭いが付かず煙も出ないという点はアイコスと同じですが、味はこちらの方が気に入りました。不自然な化合物のような感じか少なく、よりリアルなタバコを吸っている感覚です。ブライト、フレッシュミックス、インテンスリーと試しましたがどれも大ハズレはなかったです。私はインテンスリーが1番好きでした。

両方使ってみて好みは出ると思いますが自分はgloのほうが味、使用感ともに良く継続的に吸いたいと感じました。

参考になりました。コメントありがとうござました。