トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

加熱式たばこglo(グロー)の使い方。充電、吸い方、クリーニングの仕方などを解説

加熱式たばこgloの使い方。充電、吸い方、クリーニングの仕方などを解説

BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン)の加熱式たばこ「glo(グロー)」の使い方・吸い方とクリーニングの仕方を画像付きで解説します。

■目次
gloの内容を確認する
glo(グロー)の使い方・吸い方
gloタバコヒーターのクリーニング方法

gloの内容を確認する

①gloスターターキット開封しよう。

gloスターターキットパッケージ

②中身を確認しよう。

内容

「gloタバコヒーター(本体)」「USBケーブル(充電用)」「ACアダプター(充電用)」「クリーニングブラシ」「ユーザーガイド(取扱説明書)」「あんぜんのしおり」「保証書」が入っています。(2017年7月3日購入分)

glo(グロー)の使い方・吸い方

①最初にgloタバコヒーターを充電します。「gloタバコヒーター」「USBケーブル」「ACアダプター」の3点を用意してください。

充電ケーブルとACアダプター

 

②gloタバコヒーターに貼られているフィルムをはがしましょう。

gloフィルムを外す

 

③3点を接続して、ACアダプターをコンセントに差して充電を開始します。(PCのUSB端子で充電する場合はACアダプタは不要です)

充電する

コントロールボタン(本体の丸いボタン)の白いランプが点滅していることで充電が正常に行われていることが確認できます。

gloの充電状態
「25%」「50%」「75%」「99%」「フル充電」とランプのひかり方で充電量を確認することができます。

充電時間
フル充電まで2時間から4時間程度の時間がかかります。充電が満タンになると、20回以上のネオスティックを吸えます。

充電残量の確認
コントロールボタンを一度押してランプの光り方で確認することができます。

 

④充電が完了したら、ネオスティックを用意してください。

ケントネオスティック

 

⑤タバコヒーターのカバーをスライドして開けます。挿入口を出してネオスティックを入れれる状態にします。

挿入口開ける

 

⑥ネオスティックをたばこヒーターに差し込みます。ネオスティックのラインが見えなくなるところまでを目安に入れます。

ネオスティック入れる

 

⑦コントロールボタンを3秒間長押しすると振動しランプが点きますランプが右上→右下→左下→左上の順に点滅し、ランプが全て点灯したら加熱完了で吸える状態になります。約40秒で加熱完了します。

glo加熱する

 ※バイブOFFに設定していると振動しません。
・バイブ機能のON/OFFの設定方法
コントロールボタンを5秒ほど長押しし続けると、左下のランプが光ります。その後、もう一度コントロールボタンを押したら設定が切り替わります。

(5秒長押しのランプの動き:3秒後に右上のランプが光る→2秒後に左下にランプの位置が移動)

 

⑧ランプが点灯し加熱が完了したら、ネオスティックはタバコヒーターに入れたままで、紙巻たばこと同じようにネオスティックを吸って下さい。

ネオスティック1本で約3分30秒たばこを楽しむことができます。ランプが消えていくことで終わりが近づいていることを確認できます。

もし途中で吸うのをやめたくなったら、コントロールボタンを約3秒長押しして電源を切って中断することができます。途中で吸うのをやめても再利用できないので注意してください。

 

⑨吸い終わったら、ネオスティックをたばこヒーターから抜いて紙巻たばこのように灰皿などに捨ててください。吸い終わったネオスティックは色が変わっています。

ネオスティック使用後

 

⑩使用後はタバコヒーターのカバーをスライドして挿入口を閉じておきましょう。

glo挿入口を閉める

gloタバコヒーターのクリーニング方法 

注意事項
gloタバコヒーターは防水性能には対応していません。水に濡らして洗ったり、濡れた手で触るなどして濡らさないようにして下さい。正しい方法で掃除するようにしましょう。

ゴミが落ちますので、汚れても大丈夫な場所に移動してタバコヒーターのクリーニングをしましょう。タバコヒーター使用直後は熱を持っているのでしばらく時間をおいて冷めてから作業してください。

なお、取扱説明書ではクリーニングは20回使用ごとに行うことを推奨されています。

 

クリーニングする
①まずは、「gloタバコヒーター」「クリーニングブラシ」を用意してください。

クリーニングブラシ

 

②タバコヒーターのカバーとクリーニング用フラップ(底面)を開けます。

クリーニングフラップを開ける

 

③ネオスティック挿入口とクリーニング用の口にクリーニングブラシに差したり、抜いたりして掃除してください。

クリーニング開始

以上で、たばこヒーターのクリーニング完了です。

 

※クリーニングブラシが汚れてきたら洗ってください。クリーニングブラシは水洗いしてよく乾かしておきましょう。