トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

iQOSパックコードがLINE上から登録が可能に!アイコスのLINE公式アカウントが登場!

iQOSパックコードがLINE上から登録が可能に!アイコスのLINE公式アカウントが登場!

フィリップモリスジャパンは、LINEアプリを利用してパックコードの入力などiQOSのサービスを利用できる新サービスを展開、6月8日より提供を開始しています。

本サービスは、スマホからLINEアプリを使用して行うことができます。使用するためには、アイコスのLINEアカウントである「iQOSphere」を友だち登録して、iQOSのアカウントと連動(ログイン)させることで利用できるようになります。友だちの追加は、LINE上での友だち検索には対応していないため(サービス開始時点)、iQOSのホームページから友だち追加ボタンを押して行うか、QRコードを読み取って追加を行います。

LINE上では、パックコードの入力をしたり、コインズの残数の確認や無煙空間でアイコスを吸えるアイコススポットを探すことなどがLINE上で簡単な操作で行うことができるようになっています。他にも、iQOSの会員登録や登録情報の変更、デバイス登録、マイコス、アイコスフィアなどの各プログラムへの移動、トラブル発生時のよくある質問を見たり、問い合わせなどのページに簡単に移動できるようになっています。

特に、パックコードの入力はアイコスを吸っていると、よく行うことなのでLINEからだと、アイコスLINEアカウントのトーク画面でパックコードを入力して送信するだけで完了なのはとてもお手軽で便利です。

iQOSのホームページやアプリが繋がりづらい時などにも重宝しそうです。