トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

リッツに「日本を、のせてみよー。」キャンペーン。全国のご当地食材を使ったレシピ公開

リッツに「日本を、のせてみよー。」キャンペーン。全国のご当地食材を使ったレシピ公開

モンデリーズ・ジャパン株式会社は、4月24日(月)より、世界中の人から70年以上愛され続けるロングセラー商品リッツの「日本を、のせてみよー。」キャンペーンを開始しました。

 「リッツ」は、そのまま食べても、アレンジしてもおいしく食べられるクラッカーです。

「好きなもの、のせてみよー。」をコンセプトにしたキャンペーン「日本を、のせてみよー。」では、日本全国のご当地食材を使用した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピが公開されます。

みんなが「好きな食べ物」を持ち寄り、いく通りにも組み合わせて楽しみながら食べられるリッツ・パーティ。地元の食材や、地方の食材を取り寄せても楽しめるアイディアが満載のレシピです。ローカル食品やご当地スーパーに詳しい、スーパーマーケット研究家の菅原佳己氏がご当地食材の選定を担当。フードスタイリストの飯島奈美さんがレシピ開発を担当しています。

最強のコラボレーションで誕生したレシピは、地元の名産品だけでなく、地元の人しか知らない惣菜や、地域限定、季節限定の食材などローカル色が強いものばかり。日本人でありながら知らない味に出会えるチャンスです。

「リッツ」と日本の味がコラボレーションしたレシピは、「日本を、のせてみよー。」キャンペーンサイトにて一挙公開。Facebookでは、長谷川博己さんが登場するレシピ動画が順次公開され、店頭では、セレクトされたレシピを記載したリーフレットが配布されます。

「リッツ」は日本の消費者の味覚に合わせ、グローバルレシピに改良が加えられています。香ばしさとサクサク感を味わえる万能型クラッカーは、老若男女問わず楽しめる味。
そんな「リッツ」を、全国各地の消費者により身近に感じられるように開催されるキャンペーンです。

ゴールデンウィークなど、人が集まることも多い季節です。「どんな食材とも合わせやすいリッツ」とともに、家族や仲間で、日本のご当地食の味を楽しんでみてください。

日本を、のせてみよー。47都道府県レシピ公開中│ナビスコ リッツ