トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

ミニストップから新たなハロハロが登場!「ハロハロ みたらし団子」

ミニストップから新たなハロハロが登場!「ハロハロ みたらし団子」

ミニストップが5月5日(金・祝)より、和のハロハロ第2弾を販売します。新たなハロハロは、和テイストの「ハロハロ みたらし団子」。近年、高い人気を保ち続けている「和アイス」のニーズにあわせ、「ハロハロ 黒蜜きなこ」に続き、和のハロハロが登場します。

 「ハロハロ みたらし団子」は、氷に丸大豆醤油を使用したみたらしシロップをかけ、トッピングには、ミニストップ自慢のソフトクリームバニラにみたらし団子。さらに食感を楽しめるように、海苔とあられがトッピングされています。

それぞれの相性で生まれる味はもちろんのこと、食感や色合いなどを考え抜いて誕生した「ハロハロ みたらし団子」は、3つのこだわりを持っています。

1)みたらしシロップ&みたらし団子
シロップは丸大豆醤油を使用し、みたらし団子は日高昆布エキスを使用し、うま味を凝縮。シロップともちもちの団子の、甘辛さの強弱にもこだわっています。

2)あられ
カリカリ感がアクセントとなるように、トッピングにあられを選ばれました。

3)海苔
みたらし団子と相性がよく、風味がよいきざみ海苔を使用しています。全体の色合いを引き締める、海苔の長さにもこだわっています。

「ハロハロ みたらし団子」は税込価格290円。5月5日(金・祝)より、全国で順次発売となります。

また、2015年、2016年に人気を博した、和のハロハロ第1弾「ハロハロ 黒蜜きなこ」も登場します。氷に沖縄県与那国島産の黒糖のみを使用した黒蜜シロップをかけ、もちもちのわらび餅と、北海道産大豆を使用したきなこをトッピングした「ハロハロ 黒蜜きなこ」。「ハロハロ みたらし団子」と食べ比べてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、杏仁ゼリーとフルーツを使った「ハロハロ フルーツ杏仁」、幅広い層から人気のある「ハロハロ ラムネ」も発売中です。

フィリピンのかき氷をアレンジして作られたミニストップのハロハロ。ハロハロはフィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味を持っています。暑くなる季節、ミニストップの「パフェ感覚で氷を食べられるデザート」ハロハロで、おいしくひんやりしてみてはいかがでしょうか。

2017年、ハロハロは進化します|ミニストップ ニュースリリース