トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

禁煙したいなら、プルームテック(Ploom TECH)とアイコス(iQOS)どちらが良い?

禁煙したいなら、プルームテック(Ploom TECH)とアイコス(iQOS)どちらが良い?

禁煙したいなら、プルームテック(Ploom TECH)かアイコス(iQOS)どちらにするか?

タバコをやめたいけどやめられないという方もたくさんいるかと思います。特に長年吸っている人は、一気にやめるのはかなりつらいですよね。

そこで、新しいスタイルのタバコとして、流行中のプルームテック、アイコスのどちらに変えるのが禁煙に向いているか私なりに考えてみました。

 禁煙をしたいなら、私はプルームテックに切り替えることをおすすめします。

アイコスは、ニコチンの含有量が多いという声が多く、ニコチンが多いことで依存症になり、余計にタバコをやめるのが難しくなります。

こちらの記事で「iQOS(アイコス)で唇火傷、口内炎ができる?ニコチンは多いのか?身体に起きた異変 - トクバリ お得の総合情報サイト」ニコチンの量について書いています。

私自身、アイコスをメインで吸っていた時期は、以前、紙巻タバコ「メビウス(タール8mg、ニコチン0.6mg)」を吸っていた時よりも本数が増えてしまいました。

一方、プルームテックのニコチンの量は、アイコスよりも少ない。紙巻タバコと同等もしくはそれ以下のようです。個人的には、紙巻たばこ(0.6mg)より少ない気がします。

ニコチン量を考えると、禁煙に向いてるのは、プルームテックです。たばこをやめたい方は、プルームテックに変えてみると良いと思います。

ただし、タバコを吸った感覚に近いのはアイコスです。と言って、アイコスを一度吸い始めて、慣れてしまったら、やめるのはきついです。

プルームテックのみに切り替えるのは、最初はつらいですが、そこは我慢してプルームテックで耐えるしかありません。プルームテックになれたら、次のステップに進もう!!