トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

スポーツソックス「3DFアーチパネルクッション」が登場。通常の約30倍の圧力でサポートするソックス

3DFアーチパネルクッション

レッグウェア製造卸販売岡本株式会社は、ランニング専用の機能性スポーツソックス「CROSSPRO ランニング」シリーズから新商品「3DFアーチパネルクッション」を2017年4月に発売します。1,500円(税抜)でスポーツ専門店、百貨店、公式オンラインショップでの販売となります。

ランニングする人へ衝撃を受けやすい足底に新たに「足底クッション設計」を施し、長時間に及ぶレースでも足への負担を軽減するよう設計された「アーチパネル」に追加したものです。

これによって着地時の足底へかかる衝撃を緩和しています。アーチを押し上げる力は通常のソックスの約30倍以上(岡本株式会社内での比較)となっています。また、つま先かかとは吸水素材も使用しています。

展開する「CROSSPROランニング」シリーズは、ジョギングからフルマラソンに参加する方まで様々な人に対応。これまでは、シューズ選びを気に付けていましたが、ソックスも専門の物を選ぼうというものです。

長く走っていると足が疲れてきて土踏まず部分が降下していきます。この「CROSSPROランニング」シリーズは、アーチパネルがしっかりした特殊の編地のため、土踏まず部分を押し上げるような働きをします。

一般的な靴下の約30倍以上のサポート力で足底を押し上げて支えてくれます。まるで「指圧感覚」のような圧力で足の負担を軽減します。ソックスによる「指圧感覚」というのは心地よさそうで嬉しいものですよね。

足底が痛いというのは誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。足の疲れによるこの症状をソックスで改善しようという「CROSSPRO ランニング」シリーズは画期的です。たくさん歩いたりすることが多い人や足をよく使う人などにもいいのではないでしょうか。

女性用3色、男性用3色の展開です。色の違いによってどこをサポートしてくれているのかもしっかりわかるソックスです。機能性ソックスの効果を一度試してみませんか。

靴下の岡本 公式通販サイト