トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

BAT新型加熱式タバコ「glo(グロー)」を発表。発売日、価格、仕組みについて

BAT新型加熱式タバコ「glo(グロー)」を発表。発売日、価格、仕組みについて

BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン)は、新しく加熱式タバコ「glo(グロー)」を12月12日より宮城県仙台市で発売することを発表しました。早期段階で、全国展開をする計画のようです。

グローは、本体に挿しこんだたばこの葉を電気で熱してニコチンを含んだ蒸気を吸う仕組みのなっている。本体は、アイコスやプルームテックと同様に充電式となっており、1回のフル充電で約35回吸える。

もちろん、紙巻たばこのようなにおいや有害物質を大幅にカット(有害性物質約90%オフ)している。ニコチン量は、1mg~5mgの紙巻きたばこと同等のニコチンが含まれています。

グロースターターキット

グローの本体価格は、gloスターターキットが8000円。スターターキットには、グロータバコヒーター(本体)、USBケーブル、クリーニングブラシ、ACアダプター、ユーザーガイド、安全のしおり、保証書が同梱されている。

購入方法>>>加熱式タバコ「glo(グロー)」の購入方法3選、店舗、ネット通販、ヤフオクのそれぞれの値段を比較 - トクバリ お得の総合情報サイト

グロー専用タバコは20本入りで420円。銘柄は、KENT(ケント)の3種類。

ケントネオスティック


・ケント・ネオスティック・ブライト・タバコ
⇒香ばしいレギュラー
・ケント・ネオスティック・フレッシュ・ミックス
⇒さわやかメンソール
・ケント・ネオスティック・インテンスリー・フレッシュ
⇒強烈メンソール

ケント・ネオスティックという名称です。アイコスで言うヒートスティックみたいなものですね。

また、発売を記念して、さまざまなキャンペーンが予定されています。

・グロースターターキット新発売キャンペーンとして、通常8000円のところの4000円前後での販売を予定。

・12月16日(予定)には、、glo製品とブランドが体験できるglo STORE(グローストア)を、宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28にオープン。

・11月8日にグローのウェブサイトを開設。数量限定でgloを30日間無料で体験できるキャンペーン「30-Day Free Trial」の受付を開始。

・公式ウェブサイトでmy glo登録をすると、gloスターターキットの購入者にオリジナルスリーブをプレゼント。

 glo公式サイト>>>glo / グロー –すべてを一台に。ワンタッチで楽しもう–

スターターキットは、アイコス(9980円)より安くプルームテック(4000円)より高い設定となっている。

注目すべきは、グロー専用タバコが420円という点。アイコス、プルームテックのたばこは1箱460円に対し、40円も安い。長期的な利用を考えるとコスト的に大きく変わってくる。

ルーマニアで発売している「glo iFUSE」とは、違う製品になるとのことだったので、少し改良を加えて日本で販売するものだと思っていましたが、どうやら見た目も仕組みもglo iFUSEとは別物の新しい加熱式タバコとなっています。たばこ葉を直接加熱するみたいなので、アイコスに近い仕組みのものだと思います。

gloは、世界に先駆け、日本で先行発売されます。いまのところ、予約に関する情報は出ていないようです。


《2016年11月9日11時12分追記》
予約できるか、BATのお客様相談室に問い合わせたところ、予約は行っていらず、店頭販売のみとのことでした。

12月12日より仙台市の店舗で販売が始まり、今後全国展開になる流れのようだが、まだ日程はわからない。

アイコスやプルームテック同様に、入手困難となるものだと思います。ほしい方は、どりあえずウェブ限定の無料トライアルに応募しておこう。仙台の店舗に行くのが難しいがすぐに欲しい方は、高くつくがヤフオクなどで出品されている商品の落札早いです。

《2016年12月11日追記》
ヤフオクでは、2万円前後で落札されており、かなり高額になっています。