トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

「まかないこすめ」から爽やかな香りの「なめらかにとろけるボディスクラブ (薄荷レモン)」が発売!

「まかないこすめ」から爽やかな香りの「なめらかにとろけるボディスクラブ (薄荷レモン)」が発売!

5月上旬、金箔屋から生まれた自然の和のコスメ「まかないこすめ」から、「なめらかにとろけるボディスクラブ (薄荷レモン)」が発売になります。

 「まかないこすめ」は、石川県金沢市の金箔屋「吉鷹金箔本舗」で働く女性達が、高温・高熱・乾燥・無風といった職場環境から肌を守るために作られた化粧品。金箔屋のまかないで、さまざまな化粧品を生み出したことにはじまります。

合成防腐剤不使用、天然植物エキスのみを用いて保存性をよくしたナチュラルコスメは、肌にも心にもやさしいコスメをと、見た目にもこだわり、かわいらしい容器に入っています。洗顔料や化粧品をはじめ、ハンドケア、ヘアケア、ボティケア用品も充実しています。

「なめらかにとろけるボディスクラブ (薄荷レモン)」は、顔以外のザラつきが気になる部分に使えるボディケア商品です。

こだわり成分は、日本みつばちから採れるはちみつと、石川県産の日本酒、東酒造の「神泉」、同じく石川県・能登半島の天然塩「珠洲の塩」。

日本産のはちみつで保湿力を、日本酒で洗い上がりのしっとり感を、純度が高いミネラル豊富な珠洲の塩は美しく引き締めます。

リラックス効果が高いといわれているハッカ油や、冷やすハーブといわれているレモングラス油などを配合しており、薄荷レモンの香りが爽やか。

使い方は、あらかじめ濡らしておいたボディに、適量のボディスクラブをマッサージしながらすりこむようにのばし、洗い流します。ペーストはなめらかで粒子が細かく、体温(約37℃)で溶けるようになっています。週1~2回程度使用するとよいようです。

「なめらかにとろけるボディスクラブは、自身で使うことはもちろん、お土産やちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

今年2月に発売された「なめらかにとろけるボディスクラブ (桃)」は、発売早々品切れになった人気商品。「なめらかにとろけるボディスクラブ (薄荷レモン)」も、発売されたら早目に入手することをおすすめします。

まかないこすめ