トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

プルームテックの不具合・故障・トラブル時の対処方法と修理サポート、保証期間

プルームテックの不具合・故障・トラブル時の対処方法と修理サポート、保証期間

Ploom TECH(プルームテック)の不具合・故障時の対処方法と修理サポート内容、保証期間についてご紹介します。

トラブル、故障、不具合が発生している場合は、下記の対処方法を試して、改善しないようであれば、日本たばこ産業株式会社お客様相談センターPloom専用カスタマーサービスに問い合わせよう。

 保証期間と問い合わせ方法

プルームテックの保証期間は、購入日から1年間(12ヶ月間)です。保証内の不具合や故障であれば、無償交換が可能です。無償交換には、購入を証明するもの(販売店名、商品名、購入日がわかるもの)レシートなどでOKです。キャリーケースを除き、通常の使用の範囲内での故障であることが確認できれば無償にて新品交換にて対応。

お問い合わせは日本たばこ産業株式会社お客様相談センターPloom専用カスタマーサービス(TEL 0120-108-513)へ連絡しよう。

プルームテックがトラブル・故障・不具合を起こしている時の対処方法

吸っている時にプルームテックの赤ランプが点滅する
⇒電池切れ、もしくはバッテリー不良による故障の可能性が考えられます。まずは、充電をして改善されるか試してみよう。

吸っている時にプルームテックの青ランプが点灯しない
⇒電池切れ、もしくはバッテリーの不具合・故障の可能性があります。まずは、充電をして改善されるか試してみよう。

吸いこんでいる時にヒューと音がする
⇒空気が通過する際に生じる音であり、異常ではありません。

吸ってもたばこベイパー(水蒸気)が出ない
⇒電池切れ、もしくはカートリッジのリキッド切れが考えられます。バッテリーの充電、新しいカートリッジに交換をして、吸ってみよう。

プルームバッテリーのランプが赤色で点滅する
⇒Ploom TECHバッテリーの寿命です。

新しいたばこカプセルに交換して、すぐにプルームテックバッテリーが青色で点滅する
⇒たばこカプセル交換の目印として、青ランプが点滅する。点滅するタイミングは、50吸い(100秒間)するごとに交換ランプが点滅する仕様になっています。交換ランプ点滅を見逃している、交換ランプが点滅していないのにたばこカプセルを交換したなどが考えられます。正しいタイミングで交換しないとランプが点滅するタイミングが狂います。

USBチャージャー接続(充電)時にPloom TECHのロゴが赤色に点灯しない
⇒USBチャージャーがUSBポートもしくはACアダプターがコンセントに接続されていない。PCに接続時は、PCの電源が入っていないと充電できないことがあります。改善しない場合は、USBチャージャーの故障、不具合である可能性があります。

USBチャージャー接続(充電)時にPloom TECHのロゴが常に白色に点灯したままで赤色ならない
⇒USBチャージャーとプルームテックバッテリーがしっかりと接続されていない場合、白色ランプが点灯します。接続を確認して充電してみよう。改善しない場合は、「USBチャージャー」「ACアダプター」の故障、チャージャーとバッテリーの接続部の故障などが考えられます。

充電を開始してから90分経過してもPloom TECHのロゴの部分が赤色から白色に変わらない
⇒「USBチャージャー」「ACアダプター」「Ploom TECHバッテリー」のいずれかの故障の可能性があります。