トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

gloストア仙台がオープン、住所、営業時間、購入方法は?当面購入制限設ける

gloストア仙台がオープン、住所、営業時間、購入方法は?当面購入制限設ける

BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン)から発売した加熱式タバコだが、やはり品薄となり、入手困難な状態となっています。

12月16日より、仙台市青葉区にオープンするgloストアでは、購入には条件が設けられます。

gloストアでの購入方法

gloストアでは、個人使用を超える数量での購入をお断りするために、当面は仙台市に在住、在学、在勤の方に限定し販売を行うようです。購入時に、glo公式サイトにて、my glo登録をする必要があるみたいです。

12月16日~12月18日は午前7時30分から、gloストア店頭で先着96名の方に当日分の購入権を配布。購入権の受け取りには、同意書への署名と顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証など)が必要になる。公的身分証明書で、仙台市に在住、在学、在勤の確認が取れない場合、社員証、学生証、郵便物などでの証明が必要になる。

購入権を受け取ったら、記載された時間にgloストアに行って、購入できる。使用方法などを含め30、40分程度の時間がかかるとのこと。

なお、12月19日以降の販売は、後日案内するとしている。

gloストア仙台
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
営業時間:10:00~20:30

 

追記:12月19日以降の販売について

>>>グロー、コンビニなどの販売も仙台市在住、在学、在勤のみに。gloストア12月19日以降は1日200台販売 - トクバリ お得の総合情報サイト

gloの在庫少ないのはどうして?

 購入が難しくなっている原因として、販売数がそれだけ少ないということもあるだろうが、転売目的で大量に購入している人がいるのが、大きな原因となっている。そのこともあり、ヤフオクでgloを検索すると、大量に出品されている。

アイコスやプルームテックでも同じように、転売目的の人が必要以上に購入し、ヤフオクなどで販売をしている。キャンペーンで3980円で購入したgloを20000円前後で販売しているのだから、1件で結構な稼ぎになっていることでしょう。

関連記事:加熱式タバコ「glo(グロー)」の購入方法3選、店舗、ネット通販、ヤフオクのそれぞれの値段を比較 - トクバリ お得の総合情報サイト