トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

IQOS(アイコス)を購入したら、まず最初に行うこと。会員登録、メーカー保証期間を2倍にする方法、キャッシュバックを貰うまでの手順

アイコスを購入したらすること

フィリップモリスが開発した話題の火をつかわないタバコ『IQOS(アイコス)』を購入したら、まず最初にやっておきたいことである会員登録、メーカー保証期間を2倍にする方法、キャッシュバックを貰う方法などアイコスを使用する上で大切なことや便利なサービスなどを順にご紹介します。

アイコス関連記事
アイコス(iQOS)の使い方、吸い方をかんたん画像付きで解説!!

保証書と購入証明は大切に保管しておこう

アイコスを購入すると、箱の中に保証書が入っています。この保証書はアイコスが万が一故障した際に、保証範囲内であれば無料で交換してもらうことができます。

無料交換するには、保証期間内であること購入を証明できるものが必要になります。購入日がわかるレシートや領収書で手続きできます。保証書と一緒に大切にしまっておきましょう。保証書(メーカー保証)は6ヶ月間です。

IQOSの会員登録をしよう

 まずは、IQOSのホームページで会員登録をする必要があります。下記リンクへアクセスし、会員登録を行います。

>>>iQOS公式サイト(ホームページ)

E-mailアドレス、パスワード(8文字から20文字で作成)、性別、氏名、生年月日、住所、身分証明書のアップロード(運転免許証、健康保険証、taspoなど)の入力を行い会員登録を行います。

IQOS LINE公式アカウントを友だち登録しよう

アイコスのLINE公式アカウントでは、LINEを使ってパックコードの入力や応募ができたり、アイコススポットがどこにあるかなどを簡単に探すことができるなどアイコスのサービスをLINE上から使うことができます。キャンペーンなどの情報も届きます。

アイコスのLINEアカウント名は「iQOSphere」LINEの検索機能には対応していていません。アイコス公式サイトにアクセスして追加、またはQRコードを読み取って追加することができます。

アイコスを購入したらぜひ利用したいサービスのひとつです。

メーカー保証期間を2倍にする為の製品登録

IQOSの製品登録を購入から2週間以内に行うことで、メーカー保証期間が2倍になります。通常保証期間は、6ヶ月のところ、2倍の1年になります。アイコスの公式ホームページから手続きできます。

アイコス公式サイトにアクセスしてログイン後、メニュー内にある「マイアカウント」を開いて、「あなたのiQOSをすべて見る」→「登録はこちら」から登録できます。

 

パックコードを集めて、プレミアムな商品をゲットしよう!

パックコードはアイコスのポイントサービスのひとつです。ヒートスティックひと箱につき1パックコードついています。

ヒートスティック(IQOS専用タバコ)の箱に記載されているパックコードをIQOSphere(アイコスフィア)で入力して、賞品が当たるキャンペーンに応募できます。

パックコードの入力はアイコス公式サイトまたはiQOSLINE公式アカウントを利用して登録できます。

※ヒートスティックを買うたびにパックコードを集められるので、毎回パックコードを入力するのを忘れずに!

>>>アイコス(iQOS)ヒートスティックのパックコードの入力登録方法および賞品応募のやり方

 

 

 

IQOSのアプリをダウンロードしよう

※アプリの配信は2017年7月3日に終了しました。iOS、Android版のどちらも利用できなくなっています。

Playストアもしくは、AppStoreでIQOSと検索すれば、アプリが表示されますので、ダウンロードを行います。アプリ名は、iqos.jpです。似た名前のアプリがいくつかあるので間違えないように注意してください。

※iOS版のアプリはメンテナンスのためダウンロードできないと公式ページで案内されています。App Storeで検索しても出てきません。2016年時点から長期的に配信を停止している状態です。

※アプリからできることは、iQOS公式サイトからも同じように製品登録など同じことができるので、アプリが不要な方やダウンロードできない方は、iQOS公式サイトを利用しよう。

IQOSアプリの初期設定

①IQOSアプリを起動させます

②表示に従い、画面を進めていきます。

③ログイン画面が出たら、先ほどIQOS会員登録で入力した、Eメールアドレスとパスワードを入力してログインをします。

④アクセスナンバーの4桁で作成し設定をする。次回から、IQOSアプリを起動時に入力しなければなりません。

⑤規約を読んで同意する

iQOSアプリで製品登録

①IQOSアプリを起動したら、右上のアカウントのボタンをタップ。

アイコスアプリ製品登録

②マイデバイスを開き、IQOS登録画面へ進みます

③製品識別番号と購入日を入力します。

※製品識別番号は、下記画像を参考にしてください。3つのうちどれかひとつの入力で登録可能です。

アイコスの製品識別番号

④製品番号の登録ができたら、メーカー保証期間2倍の登録も完了です。

キャッシュバックを貰う為の申請手順

キャッシュバックの対象の方は、忘れずに申請を行ってください。条件や実施期間があるので、必ず全員が受けられるというわけではありません。キャッシュバックの手続きは、購入店舗や時期により異なる場合があります。

 

※ここでは、キャッシュバックは、NewDaysで購入した場合の4600円キャッシュバックを例に紹介します。なお、本キャンペーンは、2016年7月31日までとなっております。

①IQOSアプリを開きます。

②トップページにある、お申し込みはこちらをタップ

キャッシュバックを貰う手順

③このページでは、NewDaysで購入した場合を例にあげて進めていくので、NewDaysの下にある4600円キャッシュバックをタップします

f:id:fra9s:20160708130246p:plain

⑤動画を見て、次へ進みます。

※動画を再生しないと進めません。IQOSの紹介動画が流れます。

⑥購入したコンビニ、店舗名、購入日、購入時間を入力。

⑦IQOSを購入したレシートを撮影して、添付します。

※レシートは、購入場所、購入日時、購入金額がわかるように撮影します。

⑧郵便番号から住所を入力します。

⑨以上で登録完了です。

私の場合、キャッシュバックの登録完了メールは、翌日届きました。

キャッシュバックは、郵便為替となり、到着まで、2、3ヶ月かかるとのことです。