トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

プルームテックを吸うと、喉が痛くなる、のどが渇くなどの症状が出る!?

プルームテックを吸うと、喉が痛くなる、のどが渇くなどの症状が出る!?

JT(日本たばこ産業)の次世代タバコ「PloomTECH(プルームテック)」だが、売り切れ続出の大人気商品だが、喉が渇く、喉が痛くなるなどの声が上がっている。

フィリップモリスの加熱式タバコiQOS(アイコス)は、口内炎がすぐできる、唇を火傷すると言った声が。

>>>iQOS(アイコス)で唇火傷、口内炎ができる?ニコチンは多いのか?身体に起きた異変 - トクバリ お得の総合情報サイト


有害物質を大幅カットとしているが、本当に身体への負担はカットできているのか気になるところです。わかるのはにおいが少ないこと。周囲の人たちへの影響は、カットできていることは確かです。

私自身アイコス、プルームテックの両製品を試しているが、アイコスでは口内炎、唇の火傷は体験している。また、プルームテックでは、喉が痛いことはないが、のどがかわくのはわかります。私が吸っているのは、レギュラー。

アイコスを吸いだして、できた口内炎らしきものについては、1ヶ月以上治っていない・・・

>>>加熱式タバコは本当に身体に良いのだろうか?厚生労働省の調査で紙巻たばこでは発生しない物質を検出!身体に悪い可能性は? - トクバリ お得の総合情報サイト