トクバリ 新商品&キャンペーン情報

新商品や話題の製品、キャンペーン・セール情報をお届けします。

映画『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』完成披露試写会ご招待券が当たる!!

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ

2016年8月6日に劇場公開となる映画『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』の完成披露試写会のご招待券が抽選で当たるキャンペーン中です。

一般試写会30組60名様ご招待

ぴあ映画生活でユーザー登録をしている方を対象に『奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ』一般試写会30組60名様ご招待。ユーザー登録をしていない方は、無料登録することで応募できます。アンケートに回答して応募しよう!!

応募締め切りは、7月14日まで。鑑賞後、ぴあ映画生活で8月1日までにレビューができる方限定。

会場
東京 ニッショーホール

7月25日
18:00開場
18:30開映

cinema.pia.co.jp

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ

実話をもとに製作された映画。問題児たちが集まる落ちこぼれクラスを任されたベテランの歴史教師が生徒たちを変えてゆく。

監督
マリー・カスティーユ・マンシオン・シャール

キャスト
アリアンヌ・アスカリッド、アハメッド・ドゥラメ、ノエミ・メルラン、ジュヌビエーブ・ムニシュ、ステファン・バック

貧困層が暮らすパリ郊外のレオン・ブルム高校の新学期。様々な人種の生徒たちが集められた落ちこぼれクラスに、厳格な歴史教師アンヌ・ゲゲン(アリアンヌ・アスカリッド)が赴任してくる。「教員歴20年。教えることが大好きで退屈な授業はしないつもり」と言う情熱的な彼女は、歴史の裏に隠された真実、立場による物事の見え方の違い、そして学ぶことの楽しさについて教えようとするが、生徒たちは相変わらず問題ばかり起こす日々。そんなある日、アンヌは生徒たちに全国歴史コンクールへの参加を提案。ところが“アウシュヴィッツ”という難しいテーマに彼らは反発するのだった。そこでアンヌはレオン・ズィゲルという人物を授業に招待する。実は彼は、大量虐殺が行われた強制収容所から逃げ出すことができた数少ない生存者だった。その想像を超える壮絶な話を初めて聞いた生徒たちは、この日を境に変わっていく……。奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ | Movie Walker